ムダ毛処理グッズ
脱毛器

家庭用の脱毛器と言えば「ソイエ」を思いつく人も多いのではないでしょうか。キレイなお姉さんシリーズで強い印象を残したソイエは、家庭用脱毛機の元祖と言える存在です。かなりのロングセラーで、どんどんと進化しながら豊富な種類を用意し、人気を博してきました。

しかし、現在では、このソイエに始まり、数多くの家庭用脱毛機が発売され、女性にとって自宅にいながら、ムダ毛処理に脱毛という方法を選ぶというのはごく自然なこととして受け入れられ、購入、使用されています。では、その効果はどの程度のものなのでしょうか。

確かに以前は、価格が高い割に、あまり効果が感じられない、使いにくいといったことも起こっていましたが、さまざまな研究や改良が進むことで、最近では、エステなど専門機関でプロに行ってもらうのと、だいぶ近づいてきています。何より脱毛を行いながらも、エステなどに比べてかなり低価格で済むということが魅力です。

その一方、やはり、エステなどで行ってもらうことに比べ、時間がかかるというのが最も大きな問題です。家庭用であるため、当然、エステなどで使用するようなものとは違い、フラッシュ部分の大きさ、フラッシュの熱量が小さく、効果が表れにくくなっているため、根気よく時間と回数を重ねることが必要です。

また、IラインやOラインをはじめ、背中、太ももなど自分で見えにくい箇所など、やはり高性能な脱毛器でもってもしても、自分ではきれいにできないということもあります。ですから、そういったところのみ、エステを利用するなど、うまく併用するといいのではないでしょうか。