ムダ毛処理グッズ
シェーバー

自身で行うムダ毛処理の方法として、カミソリと並ぶくらいに一般的なものにシェーバーの利用があります。最近では、シェーバーもソープの泡で肌を保護しながら剃れるもの、角質ケアをしてくれるもの、埋没毛を防ぐものなどいろいろな機能を持ったものができています。

ほかにも、デザイン性や、防水かどうか、充電式と電池式など選ぶポイントはいくつか考えられます。ですから、口コミや店頭などでしっかりと下調べをして、その商品のメリットとデメリットをしっかり知った上で、自身が望むものに1番近いものをしっかりと選ぶことが重要でしょう。今ではさまざまなシェーバーが出ていますが、その中でも上位を占める人気の高い2つの商品を紹介しましょう。

まず、「ブラウン レディシェーバー シルク&スムーズ」です。男性の髭剃りメーカーとしてよくその名前を聞くブラウンですが、女性のシェーバーも出しており、髭剃りで培ってきたノウハウがあるだけあって、性能が良いわりに、2,480円と低価格で、肌荒れもしないとして評価も高くなっています。また、長い毛をカットできるトリミング機能や、防滴加工もされています。

ほかにも、「パナソニック サラシェ 全身シェーバー」なども人気です。人間工学を取り入れ、握りやすさを追求したグリップや、コンパクトなヘッド、ネット刃やトリマー刃など用途に合わせ、仕上がりの美しさにこだわったシェーバーです。ちなみに、この製品には同系列の「パナソニック サラシェ レディスシェーバー」があります。見た目の形状、色などもほぼ同じで、充電式か乾電池式かの違いとなっています。価格は前者が2,789円、後者が4,400円となっています。