ムダ毛処理グッズ
抑毛ジェル

肌が弱く、なかなか自分で行うムダ毛処理には適したものが見つからないという人には、抑毛ジェルを使ってみるのも良いかもしれません。抑毛ジェルには、100%天然由来成分を使用した、まだ肌の弱い子どもや、敏感肌の人でも使用できる、肌に優しいムダ毛処理グッズの1つです。

使い方も簡単で、お風呂上がりなど、毛穴が開いた状態の時に肌に塗るだけです。毛穴がしっかり開いている時に塗ることで、毛穴から抑毛成分を浸透させて、ムダ毛を薄くしていくというものです。お風呂上がりが無理な時は、蒸しタオルをあて、毛穴を開かせると良いでしょう。

さらに、使用する時のポイントはいくつかあり、まず、毛の流れに沿わなければ肌を傷つけてしまうカミソリとは逆で、毛穴の流れに逆らって塗り込むことで、毛穴の奥までしっかりと抑毛成分を浸透させることができ、効き目が良くなります。そして、効果が出てくるまでは、毎日、朝と晩の2回使用することで効果が出やすくなります。お風呂上がりに使用するのがベストなわけですから、体を洗った後になってしまうことが多いのですが、ボディソープは肌表面に薄い膜を張るようにできているので、できれば、固形石けんを使用することをおすすめします。

一方、他のさまざまな方法に比べ、即効性がないのがデメリットではあります。しかし、その分、肌にかかる負担は少なくて済むというわけです。そのため、一般的に自分で処理することが多い腕や脚はもちろん、おなか、背中、さらにはVラインなどさまざまな箇所にも安心して使用できます。