ムダ毛処理とは
男性のムダ毛処理

女性はもちろん、現代では男性もムダ毛を気にする人はいます。現に、ムダ毛処理を行ってくれるエステの1つである「TBC」には、1999年から男性用のエステ「MEN’S TBC」が作られていることからも明らかです。

「MEN’S TBC」が施術する内容は大きく分けると、フェイシャル、脱毛の2つがあるわけですが、昨今この脱毛コース、特にヒゲに関する利用客が増えているそうです。これは、毎日のヒゲ剃りを少しでも楽にしたいという理由ですが、よりムダ毛を気にする人は、胸や足の利用もしているようです。利用者は20~30代の男性が多く、中には数は少ないですが、脇の利用もあるようです。しかし、これに関しては、やはり全くなくすというわけではなく、腕との間ではみ出すものを整えるというレベルとのことです。

さて、ヒゲの処理は女性の美容と同じくらい男性にとって手間のかかるもののようで、中には、ヒゲが濃く、朝剃って行くにもかかわらず、夕方にはまた生え、会社にいながら、シェーバーで剃るという人もいるようです。

こういった男性の悩みに答えるものには、メンズエステはもちろん、最近では家でできるようなものも最近では発売されており、簡単かつ経済的で次第に人気が出てきているようです。例として挙げられるものの1つが、抑毛ローションで、これを使用することによって、ヒゲの成長を遅らせることができるというわけなのです。

そして、この抑毛ローションの代表的な存在として現在よく知られているのが、豆乳ローションとパイナップルローションであり、成分が高さに効果の高さも比例するというわけです。もちろん、このローションも継続的に使ってこそその効果が出ます。